めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんという一家w

女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る
 20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

 同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。

 当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。


TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

クマ相手に互角の押し合いを演じた後、蹴りで追い返すとは・・・。

クマじゃなくて本当に妹だったらどうなっていたのだろうか。。いや、妹なら軽く受け流すと分かっていたからこそ蹴ったに違いないw妹もTUEEEEEEEEEEEEEEEEE

クマにやられてる娘を黙って傍観していた母も半端じゃねぇ・・・。
関連記事

| 人にもよるネタ | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/27 17:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/991-25b6215a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT