めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代ゼミ東大入試プレの自己採点結果

英語 52点程度(配点120点)
要約 0点、パラ整 6点、英作文 5点、リスニング 16点、文法 8点、和訳 9点、読解 8点といった所。
深夜書いた通り、「北京オリンピック反対ー!」「反対ー!」とか外で叫んでる奴らがいて、最初の45分は英作文しかできず、要約に手をつけられなかったのが痛いです。本当は最初の45分で要約、英作文、文法を終わらせるつもりだった。英作文の自己採点はかなり適当です。低めにつけました。

数学 78点(配点120点)
第1問 0点、第2問 20点、第3問 20点、第4問 10点、第5問 20点、第6問 8点といった所。
第1問合ってると思ってたのにいきなり式を読み間違えて、f(x,y)=-a^2y^2-axy-ax+1の所を、f(x,y)=-ay^2-axy-ax+1にしてました・・・。やり方は完全に合ってるのにこれは泣ける。こんなんで-20点・・・。
第4問は何故か(1)でアホみたいな詰まり方したせいで(2)を解く時間がありませんでした。第6問は第3問で25分以上使ったせいで終わらなかった感じです。

国語 20点(配点80点)
よく分からないので20点ってことにしておく。

物理 38点程度(配点60点)
第1問 5点、第2問 15点、第3問 18点といった所。
第1問は化学3→2→1、物理3→2→1と解いていったら物理の第1問にかける時間が3分しか残らなかった感じ。物理の第2問Ⅰ(1)で謎に時間かけたのが敗因かな。
第2問はⅡが式は合ってるけど答えが全て違います。原因はⅡ(1)で6.0×10^(-3)[mA]=6.0[A]としたこと。バカスwww取りあえず式は合ってるので半分は取れてることにしておきました。
第3問は全部合ってるかと思ったがⅠ(3)の答えが√{(m-1/2)Rλ}じゃなくて√{(m+1/2)Rλ}にしてました。真面目に考えてる暇がなかったんですよ・・・(言い訳乙

化学 52点(配点60点)
第1問 17点、第2問 15点、第3問 20点といった所。
第1問は時間足りなくなりそうなので最後の問を捨てて-3点。第2問はオゾンと沃化カリウムの反応式を間違えていた・・・。死んだ方がいい。半年くらいやってないと色々と忘れるものですね・・・。後は最後の計算で10分間稼動を考慮に入れてなくて間違えました。第3問はまぁ余裕ってことで。

合計 240点程度(配点440点)
これなら載るでしょうけど、やっぱ数学の第1問の読み間違いで20点も落としたのが痛いですね・・・。
関連記事

| その他勉強について | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー。東進と駿台提携の予備校がクソなので、無意味な夏になりそうですorz
代ゼミか、大宮の駿台行きたかったなぁ。

センター対策の問題集って結構でてますよね。白本とか青本とか黒本とか、緑本とか。
特に英語は形式が変わったので、過去問をやっても意味はあるんでしょうか。
Evergreenさんならどの色の本でセンター対策します?

| sui | 2008/07/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

>>suiさん
返信遅れました。。

私は現役のときは「センター試験 英語の点数が面白いほど取れる本」とかいう怪しい本をやってから、河合のマーク式基礎問題集の読解系のところをやって、最後にマーク式総合問題集をやりましたね。

これでセンター試験2週間前まで120点くらいしか取れてなかった英語が過去問ちょっとやったところ180点以上は取れるようになりました。本番でも180点以上取れましたねー。

形式が変わったからセンター対策の問題集の方がいいかもしれませんね。私は青本はセンターより若干難しいような話を聞いていたので黒本を選びました。

| Evergreen | 2008/07/19 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/986-c19676e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT