めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英単語再びー。

ちょっと前から単語集をまた始めてみました。

現役の頃はシステム英単語をやっていたのですが、結局ダルくなって1000個くらいで止めちゃったので語彙力がなさすぎるんですよね。難しい英文になると途端に読むスピードが落ちます。まぁつまり駿台全国判定模試では偏差値70くらいなのに、ハイレベル模試では50台とかね。流石にレベルが違う模試とはいっても他の教科はここまで落ちません。

またシステム英単語を最初からやり直すとかでもいいのですが、今更最初からやり直すのもなんか退屈なのでこの前買ったまるおぼえ英単語2600を電車の中でやることにしました。

今の所1日100単語くらいのペースで進んでいるのでサボる日もあると考えて夏には終わるでしょうかね。終わったら速読英単語上級編か何か他のでもやろうと思っています。何かオススメのとかありますかね?

まるおぼえ英単語2600は頻度順にはなってないのですがこちらの方が僕にはいいです。頻度順だと最初の方は簡単すぎてやる気がでないし、最後の方は難しくて疲れます。


最近書くことがなさすぎる。誰かネタを提供してくだしあ^^

受験生ブログランキング2位の人に抜かれそー。あのブログがどんどん上がってきている意味がよく分からないのですが、何ででしょうかね。まぁこのブログも意味分からないけどね。
関連記事

| 英語について | 20:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は代ゼミ英単語使ってます。通称ゼミ単。
なんか速単の長文が合わなかったり、シス単は一度やったけど、途中で飽きたのでやってなかったり。飽き性です。
頑張らないと><

| sui | 2008/06/28 20:59 | URL |

速単は文章に触れるという意味ではいいけど単語を覚えるという点では微妙かもわからん。
俺は現役時代はDuoやってたけど、赤シート非対応だから赤シート使って覚えたい人には不向き。

まる覚え英単語探しに本屋に行ったけどなかった。やっぱりブックオフじゃないとないかなー。

| prajna | 2008/06/28 21:43 | URL |

>最近書くことがなさすぎる。何かネタを提供してくだしあ

たぶん妹観察ネタ書けば注目されますよw

| Мишка | 2008/06/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

僕はDUO使ってますー英語糞できないけどwwwww

| おかけん | 2008/06/29 07:19 | URL |

ネタ提供じゃ無いんすけど
駿台の模試に「河合太郎」とか
河合の東大プレに「駿台学」とかやってみてくれませんか?
自分やったけど名前載らなくてorz

| (´・Д・`) | 2008/06/29 18:00 | URL |

>>suiさん
代ゼミ英単語がもっとも飽きやすそうな気が・・・。

俺も頑張らないと・・・。

>>prajna
fm。DUOは今やってるのと同程度のレベルだからあまりやる意味はないかなぁ。速読英単語上級編と同程度のレベルでいいものはないものか。

まる覚え英単語は本屋によっては語学のところにあったようなー。

>>Мишкаさん
毎日勉強して縄跳びして走ってラノベ読んでの繰り返しなので面白くないですよ^^;;

>>(´・Д・`)さん
駿台は登録変えるの面倒なので無理ですね。河合の東大オープンも駿台と同じ名前で受けるやもしれない・・・。

というわけで、自分で載れるように頑張ってくだしあ!w

| Evergreen | 2008/07/01 00:54 | URL | ≫ EDIT

>>おかけん
よく見たら君にレスしてなかったwww

DUOかー。あれもいいと思うんだけど今更やる気にはなれない・・・。

| Evergreen | 2008/07/04 02:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 01:35 | |

>>非公開さん
情報どうもです。

一番下の本は何故か知っているんですが何故でしょう・・・。

てか何故この記事にw

| Evergreen | 2009/02/04 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/972-c4307533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT