めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ISOイメージ→MPGファイルへの変換

実際には変換ではないですが、やり方を紹介しましょう。でも、話には変換という言葉を用います。



まず、変換したいISOイメージファイルを擬似的にDVDvideoとして認識させます。
やり方
まず、DAEMON Toolsを落としてきてインストールします。
インストールしたらとりあえずDAEMON Toolsを起動しましょう。
次に、タスクトレイ(デスクトップの右下)にあるDAEMON Toolsを右クリックし、「Virtual CD/DVD-ROM」→「Set number of devices...」→「1 drive」を選択。
ドライブの選択は1~4どれでも構いませんがとりあえず1 driveを選択したものとして話を進めます。

次にISOイメージをマウントしましょう。マウントははめ込むなどといった意味ですが、まぁISOイメージをDVDを入れた状態として認識させるだけです。
右クリック→「Virtual CD/DVD-ROM」→「Device0:[ここは何らかの英字:]No media」→「Mount image」を選択し、ここでISOイメージファイルを選択すればマウントできます。

これでとりあえずDVDが入ってる状態として認識されてるはずです。
この状態でDVDを見ることもできます。


とりあえずここで書くの中断します。あとで追記しますので^^


※追記
こちらに新しく書き直しました。

| エンコードについて | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/8-7a038297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

