洞爺湖、支笏湖―北海道旅行 6日目 Part2

2013年8月26日(月)

後方羊蹄山―北海道旅行 6日目 Part1の続きです。

ニセコワイスホテルでLiliumを拾った後はのんびりドライブ。まずは洞爺湖のサイロ展望台に立ち寄りました。

後方羊蹄山は全然ダメでしたが、下界は何とか晴れましたね。

洞爺湖温泉側から洞爺湖越しに後方羊蹄山が見えましたが、まだまだガスっておりましたw

続いて支笏湖へ移動途中、王滝村のきのこ王国できのこ汁を補給。支笏湖では奇妙な樽前山が目立っていました。

この日は苫小牧付近のしらかば温泉湯で汗を流した後、幌尻山荘方面へのバスの出ている、とよぬか山荘手前まで移動して就寝しました。翌日バス発は午前3時なのに着いたのは22時35分、就寝地からとよぬか山荘まで20分ということで、この日も殆ど寝れないことが確定しました。前日も4時間睡眠・・。

続きは幌尻岳・戸蔦別岳縦走 額平川ルートで日帰り―北海道旅行 7日目にて。

移動経路

10:35半月湖-11:55ニセコワイスホテル-12:10倶知安12:57-13:47サイロ展望台14:28-14:40洞爺湖温泉15:20-16:00きのこ王国16:47-17:25支笏湖温泉17:51-18:32しらかば温泉湯20:16-22:35とよぬか手前