めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

硫黄山、屈斜路湖、美幌峠、摩周湖―北海道旅行 4日目 Part1

2013年8月24日(土)

オシンコシンの滝、フレペの滝、知床五湖―北海道旅行 3日目 Part2の続きです。

この日は弟子屈の景勝をめぐりました。

P1210757_l.jpg

忙しいですが続いて霧の摩周湖へ。今回もちゃんと姿を現してくれました。



川湯温泉からすぐの硫黄山へ向かいます。

P1210743_ls.jpg

噴煙が轟々と立ち昇り、硫黄の独特な匂いが辺り一帯を占めている。

P1210751_l.jpg

続いて美幌峠に向かう途中で、屈斜路湖畔の砂湯にも立ち寄った。砂浜を掘ると温泉が出るが中々これに入る人はいないだろうw

P1210753_l.jpg

美幌峠は以前にも立ち寄ったことがありますが、そのときは大雪で何も見えませんでした。今回もガスり気味なものの何とか周辺の様子は見て取れました。

P1210755_l.jpg

眼下に望む広大な屈斜路湖。日本最大の屈斜路カルデラの内側に形成された日本最大のカルデラ湖だそうです。

P1210757_l.jpg

忙しいですが、続いて霧の摩周湖へ。今回もちゃんと姿を現してくれました。

P1210763_l.jpg

一級の透明度を誇り、周囲は絶壁で囲まれています。

P1210764_l.jpg

続きは裏摩周 神の子池―北海道旅行 4日目 Part2にて。

移動経路

10:00川湯パーク-10:05硫黄山10:40-10:50砂湯11:17-11:43美幌峠12:30-13:08摩周第一展望台13:39

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2685-f9ff99e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT