オシンコシンの滝、フレペの滝、知床五湖―北海道旅行 3日目 Part2

2013年8月23日(金)

網走監獄―北海道旅行 3日目 Part1の続きです。

網走まで来たら知床までは行くでしょう。まずは入口にある百名瀑「オシンコシンの滝」へ。

実は3度目の訪問。知床にあるから百名瀑になってる感がありますね。

お気に入りはホロホロと海に流れ落ちるフレペの滝です。

知床五湖からの知床連山は何とか晴れました。

この日は川湯温泉のホテル川湯パークに泊まりました。

夕食は近くの居酒屋で。そこで食べた味噌ラーメンが割と新しい味でバリうまでした。夜は近くのお店を散策。槐でできた大きなフクロウの置物を買いました。今でも飾ってあります。

続きは硫黄山、屈斜路湖、美幌峠、摩周湖―北海道旅行 4日目 Part1にて。

移動経路

9:10網走-9:20網走監獄12:20-12:45道の駅はなやか小清水13:17-14:02オシンコシンの滝14:30-14:45自然センター15:35-15:50知床五湖16:52-17:05ウトロ17:30-18:58ホテル川湯パーク