バルセロナ モンジュイック観光―17th Tetrahedron Symposium 前日

2016年6月27日(月)

ラボの先輩の関さんとスペインで開かれる17th Tetrahedron Symposiumに参加しました。

エミレーツのドバイ経由でバルセロナにイン。前日インなのでこの日はバルセロナを少し散策しました。何も調べていなかったのでモンジュイック地方へ適当に歩きました。

エスパーニャ駅で降りる。

カタルーニャ美術館方面へ歩く。美術館はやっていない。その後適当に歩くと危険そうなトンネルにぶつかる。その中には怪しい若者たちが・・。僕らはさっと逃げました。

近くにあるスペイン全国が凝縮したというスペイン村に入りました。ちょっと散策してからスペイン村内の店でバルセロナでの初ビール。一番デフォルトで飲まれているっぽいEstrella Dammで乾杯。

そしてパエリア。美味い。

続いてややにがめのVoll Damm。

スペイン村散策後はバルセロナオリンピックのメインスタジアム「Estadi Olímpic Lluís Companys」へ。

下に降りなければ無料です。

続いてロープウェイに乗ってモンジュイックの丘に乗りました。

バルセロナの街が見渡せますが、サグラダファミリアの目立ちようが異常ですw

丘の上にはモンジュイック城。

海も見えて飛行機の長旅の疲れを癒やすにはいいところでした。

街に戻って地下鉄でリセウ駅へ。近くにある市場で少し楽しみました。

500mほどでカテドラル(サンタ・エウラリア大聖堂)。この日はもう終わっていて外から眺めるだけに。

その後ちょっと散歩してから宿のとってあるシッチェスの街へ向かいました。

ホテル・ガレオンにチェックインして店の近くにある適当な店で夕飯。何気なく入った店でしたが、ピザが美味しかった。ワインは3ユーロでしたが、デキャンタで出てきて、関さん飲めないとのことで僕一人で飲み干しました。店でこの値段とはやはり本場は安い!w

ガレオンではとても快眠できました。

続きはバルセロナ サン・パウ病院、カタルーニャ音楽堂、カテドラル観光―17th Tetrahedron Symposium 1日目にて。