めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の浅間山

2014年3月23日(日)

雪の武尊山の続きです。

道の駅で目覚め、すき家で朝食をとってから浅間山荘へ。5時54分に登山口を出発。

P1240161_l.jpg



1時間ちょっと歩いくと目指す浅間山が見えてきました。

P1240165_l.jpg

するとまもなく火山館、7時15分到着です。

P1240169_l.jpg

火山館の主人によると浅間山は冬でも1日数十人規模で登山者が入る模様。どうりでトレースがかなりしっかりしているんですね。

P1240171_l.jpg

気持ちのいい平原を通りすぎると、

P1240174_l.jpg

まもなく前掛山の登りが始まります。

P1240177_l.jpg

稜線はとっても美味しかった。

P1240182_l.jpg

浅間山荘から3時間、8時55分に前掛山山頂に到着しました。

P1240202_l.jpg

風強く痺れる寒さでしたが、八ヶ岳に中央、北アとよく見えましたよー!

P1240189_l.jpg

P1240194_l.jpg

30分弱滞在して、9時19分に下山開始。下からぞくぞくと上がってきました。

P1240205_l.jpg

火山館を通過して2時間半後の9時48分に火山館に戻ってくると、「速いね。走ってきたでしょ?w もう一山行けるね。」と言われました。確かにこの後もう一山ありますよ。山ではないですが。

10時43分に下山後、浅間山荘でそのまま温泉に入って11時43分出発。渋滞していましたが家には15時半前に帰還。準備をしてラボに向かい、18時半からは実験でした・・。そして終電へ・・。怒涛の一日でしたが、いい日に浅間山に登れてよかったです。

コースタイム

5:54浅間山荘-6:18一の鳥居-6:33二の鳥居6:38-7:15火山館-8:55前掛山9:19-9:48火山館10:03-10:43浅間山荘
歩行時間 4時間5分、行動時間 4時間49分

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2608-36ba8cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT