めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の武尊山

2014年3月22日(土)

午前5時に自宅を出発。川場スキー場へ向かいます。前橋辺りで渋滞がありましたが、何とか8時に川場スキー場に到着。スキー場までの道路の登りはかなり急になっていて、なんどかタイヤが空回りして危なかったです。因みに前の車は前輪にチェーンを巻いていたようですが、完全にスリップして止まってしまいました。あそこで速度を緩めずに追い抜いていなかったら僕も止まっていたでしょうね。

取り敢えず、午前8時時点では吹雪いていたので2時間くらい仮眠して11時半にリフトトップを出発しました。こんな遅い奴は他におりませんでした。

P1240123_l_2016072711340806a.jpg



序盤剣ヶ峰山まで晴れ。

P1240124_l.jpg

スタートして1時間も経たないうちにこれとはお手軽に楽しめる雪山です。家からも近いですしね。

P1240126_l.jpg

この辺りまではとても気持ちがよかったが、

P1240131_l.jpg

次第にガスってきて、

P1240136_l.jpg

山頂では完全に闇化しました。13時頃快晴という予報の元仮眠したんですが、予想に反して午前中の方が晴れていました。

P1240140_l.jpg

下山はガスっていたので20秒ほど迷いましたが、そのおかげで全然違った方向に下ってしまっている登山者たちを救出して、14時半頃にはリフトトップに帰還しました。

下山後は川場温泉に入った後、翌日浅間山登ろうと思っていたのですが、ある程度満足したし、実験がかなり忙しかったのでこの日帰ってしまう方向に傾倒していました。

しかし運転中にまた気が変わって、結局小諸に来てしまいました。地図にない道の駅を見つけたのでおやすみなさい。

続きは雪の浅間山にて。

関連記事

| 旅日記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2607-248c9c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT