めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群馬 神流町・上野村の氷爆めぐり

2015年2月15日(日)

この日は学部の同期とラボの後輩と荒巻とLiliumと妹とで、群馬の氷爆めぐりに行きました。メンツがカオスなのは置いておきましょう。

まずは神流町の九十の滝から。あまり氷爆では知られていません。

P1290748_l.jpg



が、立派に氷爆化しておりました。僕と荒巻は滝つぼまで頑張りましたが、他の人は接近のみ。

P1290754_l.jpg

続いて道の駅上野で昼食をとってから、上野村の中止の滝へ。こちらは群馬の観光情報でも氷瀑としても紹介されています。

P1290757_l.jpg

中止の滝は基本は観瀑台から見下ろす感じになります。ちょろちょろな流れだからこそこういう氷爆が形成されるんですよね。

P1290767_l.jpg

滝つぼへのアタックはやや難しいですが、僕と荒巻、リノール酸がチャレンジし、リノール酸は敗北しました。

P1290761_l.jpg

中々いい氷爆でした。

P1290763_l.jpg

最後は氷爆で有名な神流町の早滝へ。

渓谷沿いの遊歩道を進むと、

P1290773_l.jpg

立派に成長した氷柱が現れました。

P1290786_l.jpg

ここは遊歩道で滝つぼまで行けるので、みんなで氷を触って楽しみました。

P1290791_l.jpg

結果上手く氷爆をまわれてよかったのですが、大変残念な報せがあった日でもあったのでした。詳しくはお話できませんが、ご冥福をお祈りします。これは僕の中で忘れないための記録としておきます。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2601-743946c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT