武尊山 宝台樹スキー場から敗退

2015年2月11日(水)

カマツカと宝台樹スキー場から武尊山へ。11時半にリフトトップからスタート・・。

まぁもう満足かな?

どうみても武尊山まで行ける状況ではありません。本当にありがとうございました。

先行者は一人だけいたようです。僕らは余裕の敗退ですが、雪山が歩けただけでも大分リフレッシュとなり満足でした。

めっちゃ遠いですね、武尊山。

というわけで、13時50分、標高1700m付近の至仏山が見晴らせるところで敗退。

50分ほどのんびりしていました。

下山は沢筋を走って下ります。カマツカは勿論スキー。

下山後はリフト終了まで時間があったので2回ほど滑り、帰り道途中にあった前橋の食べログ評価3.5越えの担々麺屋たんさゐぼうで。かなり並んでいて確かに美味しいのですが、担々麺としてはパンチが足りない。並以上ではありますが、田舎補正でしたね。

のんびり敗退してくる感じの登山になってしまいましたが、僕とカマツカ的には満足できたのでよかったのではないでしょうか。もう大分山に登ったからか、山頂に拘る姿勢が薄れてきたようです。

11:30宝台樹スキー場リフトトップ-13:50標高1700m14:40-15:40道路上