三ツ峠 リハビリ登山

2016年1月31日(日)

茅ヶ岳 リハビリ登山の続きです。

茅ヶ岳に登って昼食を取ってから1時間ほど運転して三ツ峠登山口に到着。この日は除雪がなされていて駐車場まで車で上がることができました。

しかし、これは完全なガス山・・。でも来てしまったからには登りましょう!14時頃から登り始めます。ガリガリでやや滑りやすいところもありましたが、キックステップで簡単に上がれたのでノーアイゼンのまま1時間ほどで山頂に到着しました。

ほぼ同時に到着したお二人も午前中は別の遊び(富士の樹海でテレマークスキー)をしていたらしく、三ツ峠は午後から上がってきたそう。

「三ツ峠は物足りないときのついでにいい山ですよね。」と、色々と楽しくお話をさせていただきました。

少ししてトレランシューズを履いた短パンの青年が上がってきました。「さみー。」と。そりゃ寒いでしょうw 下山してみてからフォロワーに指摘されて分かったのですが、この方はまさかの僕のフォロワーでしたw 山の世界は狭いものですね。

三ツ峠も下山は走り気味にいけて予定通り16時には下山。20時過ぎには自宅へと帰れたのでした。

リハビリ登山のつもりだったのですが、結果的には久しぶりの一日に2峰登山となってしまいました。しかも全く疲れませんで、とても楽しく歩いてくることができました。どうやら体力は衰えていないようです。

13:55三ツ峠登山口-14:54三ツ峠15:19-15:59三ツ峠登山口