めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南米から日本に帰還―南米旅行 Part10

2016年1月10日(日)

サンティアゴ市内観光―南米旅行 Part9の続きです。

この日は帰還日だが、飛行機が出るまで大分時間があったのでちょっとサンティアゴ市内をぶらついた。

DSC06778_l.jpg

この日はちょうどなんかやってましたね。大会という感じでもなかったので、日曜日に自転車天国みたいな感じでしょうか。



美術館は閉まっているような感じだったので更にうろつく。

DSC06782_l.jpg

DSC06785_l.jpg

サンティアゴ市内は基本的に安全なところだが、この市場みたいなところだけは地元のおばちゃんに注意されてリュックを身体の全面に持った。確かにここだけホームレスみたいな人がたくさん寝ていた。

DSC06787_l.jpg

移動しているうちにモネダ宮殿についた。

DSC06792_l.jpg

せっかくなので入ってみることにするが、一応パスポートや持ち物などをチェックされた。

DSC06794_l.jpg

DSC06799_l.jpg

モネダ宮殿の正面地下に進んでいく道があったので入っていく。

DSC06800_l.jpg

色々な展示をやっている建物のようだ。ちょうどフリーのスペースには様々な着物が展示されていた。着物の説明動画は日本語だったが、この動画に意味はあるんだろうか・・。

DSC06804_l.jpg

DSC06808_l.jpg

受付で2000チリ・ペソを支払ってSAMURAI展も覗いてみた。

DSC06813_l.jpg

DSC06814_l.jpg

他国で日本の歴史と文化の紹介と、中々興味深いものを見せて頂きました。

DSC06816_l.jpg

その後は暇だったので公園で昼寝をして時間を潰し、18時に来るよう手配していたタクシーに乗って、アルトゥーロ・メリノベニテス国際空港へ。

DSC06822_l.jpg

飛行機は22時過ぎに出発なのでのんびりと待っていると、出発30分くらい前になって突然欠航に。

この後手続きが色々大変でしたが、新たな航空券とホテル2泊分(超レイトチェックアウトのため)の券、ホテルまでのタクシー券とディナーとランチ券をもらい、26時に漸くホテル「Four Point by Sheraton」に。高級ホテルでした。

DSC06825_l.jpg

疲れ果ててしまったのでこの日は爆睡。実際大変だったのは全乗客の航空券やホテルを一人一人取っていた空港の受付の方でしょうけど・・。僕はうまいところに並べたから25時過ぎには空港を出れたけど、人によっては27時くらいまでやってたんじゃなかろうか・・。


2016年1月11日(月)

ホテルで超長々とランチなども頂きながらのんびりとして18時40分に出発。この日はちゃんと欠航にならずにサンティアゴ23時発ヒューストン行きの便に乗れました。
ただアメリカン航空が取り直してくれたのでアメリカン航空の便だと思っていたらなんとユナイテッド航空の便。1時間近く並んだあげく弾かれてユナイテッドの並びへ。こちらでも行列整理の係員にアメリカン航空の便(チケットの一番目立つところにはアメリカン航空と書いてあり、便名はユナイテッドになっているという紛らわしい感じの券だった)と勘違いされたりもして中々面倒でしたw

DSC06827_l.jpg


2016年1月12日(火)

ヒューストンで乗り継ぎ、20日ぶりに日本に帰ってきました。

DSC06828_l.jpg

DSC06830_l.jpg

この翌日から暴食の民となってしまうことをこのときの僕はまだ知らなかった。

関連記事

| 旅日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2587-cdd6c00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT