めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンティアゴ市内観光―南米旅行 Part9

2016年1月9日(土)

世界遺産 バルパライソ―南米旅行 Part8の続きです。

この日はサンティアゴ市内観光とした。

DSC06694_l.jpg



ホテルから歩いてサンクリストバルの丘へ。まずは動物園に入りましたw

DSC06709_l.jpg

子供は動物の名前をひたすら(スペイン語で)連呼したりと、動物園の雰囲気はどの国でも変わらないものですね。

DSC06712_l.jpg

DSC06725_l.jpg

DSC06744_l.jpg

その後ケーブルカーに乗ってサンクリストバルの丘頂上へ。凄い行列です。往復券のスペイン語がよくわからなかったので、ジェスチャーで頑張って購入w

DSC06746_l.jpg

こちらはバルパライソのケーブルカーとは違って流石に立派です。

DSC06748_l.jpg

DSC06752_l.jpg

DSC06753_l.jpg

頂上からはサンティアゴの街並みが一望できますが、何かスモッグがかかっていますね・・。遠くアンデス山脈が見えたりも。

DSC06755_l.jpg

DSC06763_l.jpg

名物はマリア像?

DSC06758_l.jpg

DSC06759_l.jpg

さて、暇なので近くにあるサンタルシアの丘へ移動。

DSC06767_l.jpg

こちらは徒歩で登っていきます。

DSC06768_l.jpg

DSC06769_l.jpg

頂上からは先程登っていたサンクリストバルの丘の路線がよく見えます。

DSC06770_l.jpg

夕方Hさんとは別れ、夕飯はrestaurant japonで海鮮丼の食べ直し。

DSC06776_l.jpg

サンティアゴには日本人経営の寿司屋がいくつかあって、特にここは評判がよかったです。実際とても美味しく鉄火丼(板前さん側からの提案)を頂かせてもらいました。チリも魚は美味しいので、上手くやれば美味しい寿司を出せると思うんですけどね。板前さんに聞くとサンティアゴでSUSHIを出している店(チリ人経営)が多いのは現地人が生魚に全く抵抗がないからだそうです。

DSC06777_l.jpg

移動経路

10:50サンクリストバルの丘13:50-14:15サンタルシアの丘14:45

続きは南米から日本に帰還―南米旅行 Part10にて。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2586-4607a2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT