めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界遺産 バルパライソ―南米旅行 Part8

2016年1月8日(金)

サンティアゴからバス(turbus)で世界遺産のバルパライソへ。

DSC06657_l.jpg



まずは観光協会に勧められたように街の中心へ歩いていきます。

DSC06658_l.jpg

取りあえずは、Wi-Fi厨しがてら腹ごなし。因みに未だお腹の調子はダメダメ。

DSC06661_l.jpg

その店のわきから階段を上がっていく。

DSC06663_l.jpg

DSC06665_l.jpg

バルパライソはとっても起伏に富んだカラフルな街でした。

DSC06666_l.jpg

DSC06669_l.jpg

街並みが世界遺産なので適当にぶらぶらと歩きました。

DSC06675_l.jpg

とにかくカラフル。アートな落書きも多いです。

DSC06678_l.jpg

起伏がかなり激しいため、ケーブルカーが街の至るところにありますが、かなりちゃっちい。

DSC06682_l.jpg

バルパライソでは電車にも乗りました。かなり立派ですが、ICカードしか使えません。2人で1枚でも通れるという謎仕様。一人が通った後で改札は閉まるが、改札外からICカードを手渡して通る・・。正式な通り方ですが、どういう風に通過情報が入っているのかは謎。

DSC06684_l.jpg

サンティアゴへ戻り、夜はホテル近くのSUSHIと書かれた店でGOHANという謎の海鮮丼のようなメニューを頂く。寿司のつもりらしいが、ご飯はそもそもがまずい上に酢飯ではない。ご飯の上にはアボカドとバターものっていて気持ち悪く、久しぶりに提供された料理を残してしまった。

DSC06689_l.jpg

移動経路

11:15サンティアゴ-(turbus)-13:00バルパライソ18:20-(turbus)-20:10パジャリトス(サンティアゴの端にあるバス停かつ地下鉄駅)20:25-(地下鉄)-20:40カトリッカ大学

続きはサンティアゴ市内観光―南米旅行 Part9にて。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2585-b23e249d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT