めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫路城

2015年10月24日(土)

ラボの先輩(OB)の結婚披露宴に参加するために神戸を訪れた。

披露宴まで余裕があったので、そのついでの姫路観光。実は姫路城天守に入るのははじめてだ。

DSC05008_l.jpg

姫路城を散策した後は、やま義という行列のできる店で長い時間待って、あなご丼+あなご焼きを食した。穴子は普通。タレが非常にしつこいのですぐに嫌になってくる。店内は非常に煙いし、煙草を吸いながら穴子を焼く店主と、いい印象は何も残らなかった。エバログは味2点、総合0点です。同行者の誰もがそんないい顔をしてなかったし、店を出た後も感想なしだったのでみんな同じ印象だったのでしょう。

DSC05010_s.jpg

その後は三ノ宮で銭湯に立ち寄ってからスーツに着替え披露宴に参加。中々楽しませていただきました。

そして同じく呼ばれた先輩たちがみなそのまま温泉旅行に向かう中、僕は翌日の山行に備えて大和高田市のネットカフェに泊まるのであった・・。ネットカフェに泊まるのは数年ぶりでしたが、漫画に読み耽ってしまったり、近くを歩く人の足音が気になったりと殆ど寝れませんでした。

続きは山上ヶ岳 吉野駅から洞川温泉まで日帰りにて。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2564-9de34475

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT