めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二軒小屋~伝付峠~新倉―二軒小屋起点のバリ周回 4日目

2015年10月6日(火)

悪沢岳 西小石尾根・万斧尾根で日帰り周回―二軒小屋起点のバリ周回 3日目の続きです。

昨晩飲み過ぎてしまい、つらたんな状況の中、7時12分、二軒小屋出発。

DSC04432_s.jpg

重い足を何とか動かし、大分時間がかかって、8時45分、伝付峠着。この日は二軒小屋から見上げる悪沢岳方面は晴れていましたが、伝付峠付近のみガスってて展望はありませんでした。

DSC04436_s.jpg

ここからは下り。前日工事関係者に聞いた、大井川の水が早川系に注いでいる箇所。二軒小屋脇の田代ダムが東電の施設なのは、新倉側に地下を通して水を引いていたからなのでした。何かカオスですね。確かに地形図を見ると、水路が通っているのが分かります。

DSC04437_s.jpg

初日とは異なり、渡渉は何とか靴を脱がずにこなし、八丁峠へ。バスには余裕で間に合いそうです。

DSC04439_s.jpg

下山後は遠回りとなりますが、奈良田温泉に向かいました。バスの運転手は往路で乗ったときと同じで、少し話をしました。西山温泉も登らないし(奈良田温泉はバス停から結構登る)いいんじゃない、と勧められたりしました。

DSC04444_s.jpg

帰りは行きと同じように、飯富から高速バスで。やはり伝付峠を利用すると、アプローチだけで行き1日、帰り1日かかってしまうのが難点ですが、そこは畑薙からバス利用でもあまり変わらないか。疲れは変わるけども。

蝙蝠尾根、ガンカク尾根、悪沢岳北尾根(西小石尾根)と未踏の尾根を予定通りに歩けて、とてもいい山旅となりました。

コースタイム

7:12二軒小屋-8:45伝付峠8:55-9:30内河内沢出合-9:55保利沢小屋-10:29八丁峠10:42-11:16広河原-11:39新倉ヘリポート-11:55伝付峠入口
歩行時間 4時間20分、行動時間 4時間43分

12:38伝付峠入口-12:58奈良田温泉13:50-14:55飯富15:29-18:03中央道日野

ルート図

20151006001.jpg

標高グラフ

20151006002.jpg
累計標高(+) 687m、累計標高(-) 1575m、距離 10.6km

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2554-a3d14895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT