めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラボ旅行―2日目 白馬乗鞍岳

2015年8月25日(火)

ラボ旅行―初日 戸隠神社の続きです。

翌日は登山組と散策組に分かれて、登山組は始発のロープウェイに乗って白馬乗鞍岳へ。

DSC02763_l.jpg

予報はガスガスでロープウェイ中もガスガスでしたが、栂池まで到着するとなんと晴れていました。

DSC02766_l.jpg

しかし、ここより北側は完全にガス!八方に行くという案もありましたから、そちらに行っていたらガスガスの登山だったでしょう。(何か見えてるし山頂だけは晴れてたかも?

DSC02768_l.jpg

さて、15人の大所帯で出発。登山中は基本的に笑顔が絶えませんでした。

DSC02787_l.jpg

草紅葉がもう始まり始めていた。

DSC02791_l.jpg

目指すはあのお山。

DSC02797_l.jpg

雪渓歩き。

DSC02822_l.jpg

白馬乗鞍岳到着。多くの人には余裕だったようですが、山頂に着いたらガス化してしまって残念でしたね。

DSC02826_l.jpg

下山時にはライチョウも見られました。

DSC02842_l.jpg

栂池まで降りると栂池自然園散策組も戻っていて様子を伺うと、教授が暴走してそれを追いかけるので精一杯、殆ど景色を楽しむ余裕がなかったとのことでしたw

下山後の温泉は散策組が栂の湯に向かって混み合いそうだったのでちょっと歩いて元湯 栂の森荘へ。これが大正解でした。完全に貸し切りとなった44度くらいの熱いお湯でとても疲れが取れましたよ。この湯がいい!と言っていたら、受付のおばあちゃんとも仲良くなりました。名言「熱いお湯に入れない人は精神が落ち込んでいる証拠。」

DSC02848_l.jpg

バス乗車後は東京まで戻る予定が渋滞がアカンすぎてなんと高崎駅解散にw せっかくなので、熊谷から秩父鉄道に乗って帰りました。秩父鉄道、高校生が膝枕してキスを繰り返したりしていて中々の無法地帯でした。

今年のラボ旅行も中々楽しめました。このまま山が定番化していくんだろうか?

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2539-b57b4978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT