めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢神宮・志摩半島

2013年7月7日(日)

京都 銀閣寺・二条城・北野天満宮の続きです。

レンタカーを借りて滋賀の大津を出発。

BOiYKDTCAAEi5Tb.jpg
ほむほむに釣られて買ってしまった三ツ矢サイダーを飲みつつ運転

伊勢神宮へ向かいました。

P1200905_l.jpg
おかげ横丁

何か異様に混んでる気がしましたが、式年遷宮に七夕が重なった影響でしょうかね。

P1200909_l.jpg
伊勢神宮 内宮

特に内宮の混みようは異様でした。

P1200906_l.jpg
伊勢神宮 内宮

P1200912_l.jpg
伊勢神宮 内宮

この混み具合でこの暑さではちょっと長くいるのは無理なので、内宮は足早にお参りして足早に去りました。

P1200915_l.jpg
正宮

ここには神様の通り道も何もない。ただの観光地と化している。

P1200917_l.jpg
荒祭宮

昼食はおかげ横丁でと思いましたが、やはりどこも異様に混んでいたので外宮へ向かい、外宮のすぐそばにある店で伊勢うどんを食べました。これはもちっとして美味しかったです。

BOjDOjfCIAED4Oq.jpg
伊勢うどん

外宮は比較的空いていて、また日陰が多く、のんびりとお参りすることができました。

P1200926_l.jpg
伊勢神宮 外宮

伊勢神宮を訪れた後は志摩半島へ。横山展望台からは志摩半島の素晴らしい眺望が得られました。入り江が凄く多いですね。

P1200933_l.jpg
横山展望台からの志摩半島

続いて帰還がてら、二見興玉神社の夫婦岩を見ました。

P1200938_l.jpg
二見興玉神社の夫婦岩

レンタカーを返却した後は京都に戻り、夜行バスを待ちがてら何年かぶりのカラオケ。

久しぶりに観光だけに終わったLithiumとの三日間でしたが、終始暑過ぎでバテました。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2505-9ea5dd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT