めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庵座の滝へ

2012年8月27日(月)。

ナル谷大滝へ(再訪)の続きです。

前日同様この日もLolyと二人で滝めぐりへ。昨日は僕としては全て再訪となりましたが、この日は三重県の中で訪れていなかった二つの滝を訪れることとしました。

まずは庵座の滝へ。道路上の目標は朝明渓谷へ設定します。林道に入り、庵座谷の結構奥まで入って車を停めました。確かにここに停めなと工事のおじさんに言われたんだっけ。

P1170047_l.jpg

はて、庵座谷登山道に入ります。

P1170048_l.jpg

滝までは20分程度だったでしょうか。ここから更に先を行けば鈴鹿山系の釈迦ヶ岳にも登れます。

P1170049_l.jpg

噂で聞いていた通りの一級の直瀑で、落差は40m程度と見られます。

P1170056_l.jpg

晴天とよく調和する滝ですね。水も写真を見返しても気持ちよさそう。これだけ気持ちのよさそうな水を落とす滝は中々ないでしょう。

P1170065_l.jpg

そんなわけで色々な角度からお楽しみ下さい。

P1170070_l.jpg

ドヤッ。

P1170079_l.jpg

P1170083_l.jpg

P1170090_l.jpg

そんなわけで地味に念願だった庵座の滝でした。

続きは蒼滝へにて。

関連記事

| 旅日記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2474-cb13141f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT