めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツキ谷の滝・千尋の滝へ(再々訪)

前鬼 不動七重滝へ(再々訪)の続きです。

2012年8月26日(日)。

不動七重滝に続きまして近くのツキ谷の滝、千尋の滝の滝を訪れました。

ツキ谷の滝は下月谷橋から見下ろすことができますが、

P1160987_l.jpg

下月谷橋から適当に岩場を下って滝前にも出ることができます。

P1160993_l.jpg

やはり滝下から見上げると一級の滝ですね。ダムに直接注ぐ滝の中では最高クラスの滝ではないでしょうか?

P1160994_l.jpg

さて続いて上流の千尋の滝へ。こちらは月谷橋から遊歩道が設けられています。

P1170003_l.jpg

落差85m、水量十分の大滝です。

P1170019_l.jpg

こんな大滝がホイホイかかっているなんてやはり紀伊半島は狂ったところですよ。

P1170025_l.jpg

今回は左岸の結構上の方まで上がってみました。

P1170032_l.jpg

うーん、中々ですね。

P1170034_l.jpg

そういえば、左岸の支流も少し上がってみると水量は少ないですが、落差40m程度の大きな滝がかかっておりました。

P1170036_l.jpg

そんな感じで3度目のツキ谷の滝、千尋の滝でした。

P1170038_l.jpg

続きはナル谷大滝へ(再訪)にて。

関連記事

関連記事

| 旅日記 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2472-209a246c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT