めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前鬼 不動七重滝へ(再々訪)

三重の秘瀑 布引三段滝(公称落差212mの大瀑)の続きです。

2012年8月26日(日)。

この日は岩屋谷滝を訪れようかと考えておりましたが、前日の疲れもあったことと灼熱地獄が予想されたのでLolyと軽めの滝めぐりをすることに。

まずは前鬼の不動七重滝を訪れました。

この滝は一年半前に同じくLolyと訪れておりますので、お互いに再訪ということになります。前回は遠望のみだったので今回は滝前まで行ってみることにしました。

P1160957_l.jpg

やはり非常に大きい。紀伊の滝は規模が違いますね。

滝前に出るには吊橋を渡って、対岸の渓谷道を行きます。

P1160961_l.jpg

前鬼川は渓相も素晴らしかったですよ。

P1160962_l.jpg

滝前からの上段はそれだけでも落差・水量のある立派な直瀑でとても見応えがありました。

P1160963_l.jpg

僕はやはりこのような釜の優美に見惚れてしまいます。この滝はまた何度となく訪れることになるでしょうね。

P1160966_l.jpg

そんなわけで三度目の不動七重滝でした。

続きはツキ谷の滝・千尋の滝へ(再々訪)にて。

関連記事

関連記事

| 旅日記 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2471-04b156ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT