めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

データベーススペシャリスト試験の結果

ブログでは報告が遅れましたが、4月に年に一度の情報処理の国家試験「データベーススペシャリスト試験」を受験してきました。そしてその結果が6月に出ましたので報告します。

今回も1週間程度電車の中でしか勉強できませんでしたが、データベーススペシャリスト試験に合格しました。

10414904_646202365461889_3761161064895943124_n.jpg

以前受けた応用情報技術者試験よりワンランク上の試験で、情報処理の国家試験の中では最難関の試験の一つです。短期間で合格できたのはPHP/MySQLをバイト先でいじっていてデータベースに関する基礎知識は持っていたからでしょう。

合格率は16.7%だったみたいですね。合格者/受験者は10.6%ですか。基本企業で専門にしている方しか受けない中よく頑張ったものだと思います。

関連記事

| PCについての雑記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2462-5665bf1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT