めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽々好展望な残雪期の乗鞍岳

2013年5月26日(日)。

※一部の写真はクリックで拡大します。

この日はおかえりさんとの初登山ということで会津駒ヶ岳を訪れる予定でしたが、そっちの方は天気が悪そうなので急遽乗鞍岳に変更。北アルプスなのでまだ雪はたっぷり残っていますが、畳平までのバスが運行開始したので楽々山頂に立てることが予想されました。

P1200482.jpg

標高2700mでこれは平和すぎます。

P1200484.jpg

日本一やさしい標高3000m。

P1200489.jpg

位ヶ原から上がってくるスキーヤーが多数。この時期に滑れるところは限られているので混雑?w

P1200491.jpg

雪に不慣れなおこえりさんはややバテ気味。

P1200493.jpg

標高差300m程度でこれじゃあ、そもそも会津駒ヶ岳は無理だったのかもしれませんw

P1200495.jpg

乗鞍岳でよかったね。

P1200499.jpg

続々と登ってきます。背後には北アルプスが輝く。

P1200500_l.jpg

最後は雪はありません。あと一息です。

P1200514.jpg

頂上につくと、おや?

P1200516.jpg

素晴らしき御嶽です。

P1200526_l.jpg

楽々登れちゃうので後回しになってしまっていましたが、残雪期の乗鞍岳素晴らしい雰囲気ですねー。

P1200525_l.jpg

山頂には何か変なおじさんがいました。

P1200527.jpg

我々を見下しておる・・。

P1200529.jpg

おこだわ。

P1200532.jpg

下山時は恐る恐る過ぎるおこえりさんでした。

P1200543.jpg

下山後は平湯大滝を見た後、平湯温泉へ。

P1200555.jpg

そして、「おこ」、「~丸」「~ぽよ」などの口癖が伝染ってしまい、後日会社でも(ryというおこえりさんでした。因みに「~丸」と「~ぽよ」は僕は普段は使っていません^w^;

コースタイム

8:55畳平-9:30肩の小屋-10:13蚕玉岳10:28-10:37剣ヶ峰11:37-12:17肩の小屋-13:06畳平
歩行時間 2時間56分、行動時間 4時間11分

関連記事

| 旅日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2436-d8bd595a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT