めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竹富島 観光旅行

与那国島 観光旅行の続きです。

2012年3月14日。

与那国島からゲロ船で石垣島に戻ってきてすぐに竹富島に向かいます。まぁ石垣島から竹富島は高速船で10分なので楽ちんですね。

竹富島ではレンタサイクルをして島を一周してきました。

P1140337taketomijima.jpg
竹富島

星砂とかね。

P1140348taketomijima.jpg
竹富島

竹富島でも売っていたりするのですが、普通に売ってる目の前でタダで拾えるんですよね。

P1140344taketomijima.jpg
星砂とか

P1140352taketomijima.jpg
竹富島

P1140356taketomijima.jpg
竹富島

よく分かりませんが海に青い魚とか色々な生き物がおりました。

P1140358taketomijima.jpg
青い魚

P1140364taketomijima.jpg
地形に同化

まぁここも他の八重山諸島同様長閑な島でした。

P1140355taketomijima.jpg
黒猫

島が狭いので、自転車だけでも一周に1時間はかからない気がします。

P1140375taketomijima.jpg
竹富島

この日は石垣島に戻って、ざわわとかいうドミトリーのところに泊まりました。ここの主人が鶏ガラスープを作ってくれていたので、夕飯には八重山そばを作って食べることにしました。八重山そばには島とうがらしがよく合います。


2012年3月15日。

そして、次の日の朝の飛行機で八重山諸島6日間の旅に別れを告げました。それなりに楽しめてよかったです。

関連記事

| 旅日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に緑さんの日記を読んだら、青い魚とか猫とか載ってて朗らかな気持ちになりました。いいね。

| おかっぱ美白 | 2013/01/14 05:19 | URL |

>>おかっぱちゃん

僕でも離島に行けばそんな気分になりますよ。いいね。

| Evergreen | 2013/01/14 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2417-e94ba07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT