めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与那国島 観光旅行

石垣島 於茂登岳(沖縄県最高峰)の続きです。

2012年3月13日。

石垣島からゲロ船に揺られること4時間半。ついに与那国島に到着しました。

P1140257yonagunijima.jpg
フェリーよなくに

与那国島では日が暮れるまでレンタカーでドライブしました。

P1140262yonagunijima.jpg
与那国島最高峰宇良部岳を望む

P1140260yonagunijima.jpg
東崎

P1140263yonagunijima.jpg
東崎

何処を取っても非常に長閑なところでしたね。

P1140266yonagunijima.jpg
東牧場

P1140272yonagunijima.jpg
サンゴ

P1140275yonagunijima.jpg
サンニヌ台展望台

P1140276yonagunijima.jpg
立神岩

P1140278yonagunijima.jpg
立神岩

与那国島最高峰の宇良部岳にも一応登っておきました。まぁ車だけでほぼ山頂まで行けますがw

P1140282yonagunijima.jpg
与那国島最高峰宇良部岳からの展望

P1140286yonagunijima.jpg
宇良部岳の三角点

その他Dr.コトー診療所とか。

P1140287yonagunijima.jpg
Dr.コトー診療所

日本最西端の西崎にも寄りました。

P1140303yonagunijima.jpg
日本最西端 与那国島西崎

この日は車中泊する予定でしたが、何かどこかドミトリーなところに泊まりたくなってきたので、港で話しかけられたFiestaという宿に電話をかけてみることにしました。

そしたら運のいいことに空いていまして(実は他のところにも電話をかけてみたのですが空いていませんでした)、この日は泊まってるみんなで鍋をしましたね。個性的な人たちばかりで楽しかったです。夜はたまたま誕生日の人がいるとかでパーティーに。そして、花酒「どなん」とかいう60度の泡盛をほぼ一人で空けてしまい、永遠の眠りにつきました\(^o^)/

P1140322yonagunijima.jpg
Fiestaで大騒ぎ

八重山諸島に来たらこんな感じのドミトリーの宿に泊まるのオススメです。


2012年3月14日。

さて、次の日を逃すと船はしばらく来ない(週2便)ので、名残惜しいですが、次の日の船で与那国島に別れを告げました。本当はダイビングとかも楽しみたいところだったんですけどねw

P1140332yonagunijima.jpg
Fiestaの若女将と

いやーしかし、前日のお酒が残っていたので、帰りの船は行きにも増して辛かったです。4時間半は長すぎる!

関連記事

| 旅日記 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2416-26edc33f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT