めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬学部紅葉ドライブ旅行 二日目 百間滝・乳岩峡・天竜峡

薬学部紅葉ドライブ旅行 一日目 寸又峡の続きです。

2011年11月13日。

浜名湖畔の宿を出て百間滝へ。

DSCF0930koyodrive.jpg
根本山荘

百間滝は日本の滝百選の阿寺の七滝のすぐ近くにある滝ですが、阿寺の七滝を訪れる際には是非セットで訪れて欲しい滝です。

DSCF0933koyodrive.jpg
百間滝

ぶっちゃけ阿寺の七滝よりデカくて水量も豊富で素晴らしい。

DSCF0941koyodrive.jpg
百間滝

巨瀑の少ない愛知では一番の名瀑じゃなかろうか?

DSCF0950koyodrive.jpg
百間滝

そんなわけでリア充のふりをした記念写真。

DSCF0944koyodrive.jpg
百間滝にて

続いて乳岩峡へ。途中で大島ダムに寄りました。

DSCF0954koyodrive.jpg
大島ダム

乳岩峡は気軽にトレッキングを楽しむにはとてもいいところでした。

DSCF0956koyodrive.jpg
乳岩峡

僕と詩林はネタで上まで走って行こうということになったですが、道を間違えて違う方向に無駄に1km近くも進んでしまったのでしたw

DSCF0958koyodrive.jpg
乳岩峡

天然の石橋、凄い岩だ。

DSCF0960koyodrive.jpg
乳岩峡

一枚岩がゴツすぎる。

DSCF0966koyodrive.jpg
乳岩峡

昼はたまたま作太郎とかいう謎の料亭で鮎を食べました。

みんなが食べ終わるにはまだ時間がありそうだったので、僕と安田は近くにある蔦の渕を見に行きました。

DSCF0968koyodrive.jpg
蔦の渕

東洋のナイアガラというほどの滝ではないが、中々の滝でした。

続いて天竜峡へ。

DSCF0971koyodrive.jpg
天竜峡

この日天竜峡に来て、漸くまともな紅葉が見れましたw

DSCF0972koyodrive.jpg
天竜峡

飯田線沿いの貴重な観光スポット天竜峡もこれで二回目です。

DSCF0980koyodrive.jpg
天竜峡

帰りには天竜峡近くの果樹園でりんご狩りをしていきました。りんごジュースが美味しかった。

DSCF0986koyodrive.jpg
天竜峡

中央道は予想通り渋滞していましたので、この日は道志みちを使って迂回してみました。でもやっぱり20号のが楽かな?

そんなわけで精進ヶ滝企画を除いて4度目の同期旅行も無事終了。しかしこの学部、旅行に行きすぎである(主に僕のせい^;

関連記事

| 旅日記 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2386-f0f67062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT