めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤城山 突如思い立って母と登る

2011年10月29日。

前日に大学の学部のボート大会があり疲れていたため、この日は出かけるのは止めておこうかと思っていた。

しかし、起きてしばらくしてみて、この好天を逃したら後悔するだろうなと思うようになり、11時過ぎになって急遽自宅を出発して赤城山に登ってきました。

赤城山を選択したのは、どの山を取ってもアクセスの非常に悪い僕の自宅からでも、まだアクセスがマシな山だったからですね。黒檜山登山口まで3時間くらいかかりました。

DSCF0664akagisan.jpg
黒檜山登山口

今回は母を連れて登りましたが、黒檜山山頂付近からは中々展望が楽しめてよかったです。富士山や八ヶ岳が見えるとは思っていなかったので感激しました。

DSCF0671akagisan.jpg
黒檜山山頂

DSCF0678akagisan.jpg
遥か彼方に富士山 黒檜山大神より

DSCF0679akagisan.jpg
富士山拡大写真

DSCF0680akagisan.jpg
黒檜山大神より

DSCF0692akagisan.jpg
大沼と赤城神社

DSCF0694akagisan.jpg
夕日を受ける駒ヶ岳

そんな感じの百名山36座目、赤城山でした。

コースタイム

14:49黒檜山登山口-15:34黒檜山16:10-16:48黒檜山登山口

関連記事

| 旅日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2382-b1f4e9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT