めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリ筑波山

2011年10月2日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

前回の山行前々回の山行で右足の踝を痛めてしまったので、この日はキツめの山行は避けてスニーカーでリハビリがてら筑波山に登ってくることにしました。

筑波山は自宅から一番近い百名山で、この日は自家用車で一人でサクッと登ってこようかなと思っていたのですが、両親もついてくることになり、父親の運転で筑波山のつつじヶ丘駐車場へ向かいました。

DSCF0270tsukubasan.jpg
筑波山

駐車場からはそれぞれのペースで山頂を目指し、僕は30分ほどで山頂へ到達!

DSCF0272tsukubasan.jpg
筑波山

展望は基本的には田園風景。遠くの山々が見えることもあるようですが、この日は見えませんでしたし、見えてもあまり面白いものでもないでしょう。

DSCF0277tsukubasan.jpg
筑波山からの展望

しばらくは女体山山頂直下の岩場で親が来るまでのんびりとしていました。

DSCF0278tsukubasan.jpg
男体山

これだけ観光地化されてしまうと、何が百名山なのやら分かりませんが。

DSCF0282tsukubasan.jpg
筑波山ロープウェイ

さて、この岩場にいても親が見つけてくれることはないでしょうから、頃合いを見計らって女体山山頂に戻ります。

DSCF0285tsukubasan.jpg
女体山

父親と合流すると、母親は先に行ってしまったということなので男体山へと向かいました。

男体山山頂近くで母親とも合流し、その後は男体山に登ってから鞍部で昼食を食べ、来た道を戻って下山しました。

関連記事

| 旅日記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2373-58b76d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT