めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

澗満滝―信州 千曲川支流の名瀑

北ノ俣大滝敗北―信州 千曲川支流の名瀑の続きです。

2011年9月9日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

北ノ俣大滝に敗北を喫しましたが、暗くなるまでまだ少し時間があったので近くの澗満滝を見に行くこととしました。

P1080833kanmandaki.jpg
澗満滝

澗満滝は落差107mのこれまた巨瀑で、通常は遠望しかできませんが、滝つぼまで行っているレポートもいくつか上がっています。

いつかは行ってみたいものですが、崖下の川まで降りるのが一番の難所に思えました。ザイルが必要になるかもしれませんね。

澗満滝の後は草津白根山にでも登ろうかと思っていたのですが、流石に時間がないので止めておきました。

須坂の湯っ蔵んどで汗を流し、その後夕食と補給を済ませ、22時になってから伊那へ向かって130km運転。伊那からは一般道を18km運転して仙流荘へ。流石にキツかったです。

仙流荘には登山者の車がたくさん停まっていました。次の日には何人の登山者が入ることになるのでしょうか。

続きは仙丈ヶ岳―仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳 2座日帰り 前半にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2353-e1c47abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT