めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白谷雲水峡―屋久島観光 3日目

宮之浦岳・縄文杉―屋久島観光 2日目の続きです。

2011年8月26日。

※殆ど全ての写真がクリックで拡大します。

宮之浦の民宿アース山口を出て、レンタカーを借りて白谷雲水峡へ。

白谷雲水峡は屋久島を代表する渓谷です。その森の一部は「もののけ姫の森」と呼ばれ、宮崎駿監督が何度も足を運び、映画「もののけ姫」の森のイメージをつくりあげていきました。

P1080381yakushima.jpg
白谷雲水峡

P1080385yakushima.jpg
白谷雲水峡

P1080386yakushima.jpg
白谷雲水峡 三本足杉

P1080389yakushima.jpg
白谷雲水峡 三本槍杉

P1080397yakushima.jpg
白谷雲水峡

P1080398yakushima.jpg
白谷雲水峡

P1080401yakushima.jpg
白谷雲水峡

P1080402yakushima.jpg
白谷雲水峡 二代くぐり杉

P1080410yakushima.jpg
白谷雲水峡 ヤクシカ

P1080411yakushima.jpg
白谷雲水峡 七本杉

P1080414yakushima.jpg
白谷雲水峡 もののけ姫の森

白谷雲水峡、湿気も多く、いい雰囲気を出していました。

車で宮之浦へ戻る際、宮之浦方面の展望が中々でした。

P1080421yakushima.jpg
宮之浦方面

宮之浦でレンタカーを返却して、フェリー屋久島2に乗って鹿児島へ帰ります。行きは高速船で2時間ちょっとでしたが、フェリーだと4時間ちょっとかかります。その分安いし、甲板に出ることもできますがね。

P1080423yakushima.jpg
フェリー屋久島2

フェリーからは次の日の朝登る予定の開聞岳などがよく見えました。

P1080424yakushima.jpg
開聞岳 フェリー屋久島2から

鹿児島港に着いてからは、再びレンタカーを借りた後、一先ずホテルにチェックインしました。

夕食は母の知り合いがやっている鹿児島のら~めん行進曲○○へ。

中々個性的なメニューが揃っていましたが、僕はイタリアン風のラーメンを美味しく戴かせてもらいました。

382021379kagoshima.jpg ら~めん行進曲○○

口コミでも段々美味しくなって行ってると評判です。白みそラーメンがオススメです。

屋久島旅行。3日間しか取れませんでしたが、主要なところは全て廻れたのでよかったです。また機会があったら晴れた日にでも宮之浦岳と永田岳、そしてモッチョム岳に登りたいところです。

続きは開聞岳―九州山行 1日目にて。

関連記事

| 旅日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2335-017a0e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT