千羽海崖へ―四国旅行 3日目

轟九十九滝へ―四国旅行 3日目の続きです。

2011年8月4日。

※殆ど全ての写真がクリックで拡大します。

轟九十九滝で四国旅行も終わりかなーと思っていたのですが、レンタカー返却までまだ時間がありそうだったので、国道55号から南阿波サンラインへ分岐して千羽海崖へ行きました。

南阿波サンラインには、途中第三展望台、第二展望台、第一展望台と3つの展望台がありましたが、第一展望台以外は視界もそこまで開けてないし、よく分からない展望台でした。

第三展望台

岩壁の中でも最高250mもの高さが垂直的な傾斜を成し、延長2000mにも及ぶ屏風を広げた様にそそり立つらしい千羽海崖は、南阿波サンラインからでは正直よく分かりませんね。

千羽海崖 第一展望台より

さて、時間を潰し過ぎました。徳島までの道は若干混んでいて、返却20時のところをギリギリ2分前に着いて返却することができました。

夕食にはバイト先の徳島出身の方に勧められた「ラーメン東大」という店で徳島ラーメンを食べました。

徳島ラーメン

徳島ラーメンのスープは甘味があってとろとろとしていて、中々美味しかったです。

夕食後は温泉に入ってからダッシュで夜行バス乗り場へ向かい、何とか集合時間に間に合ってバスに搭乗することができました。因みにレンタカーを返却してから夜行バス発車まで1時間半しかなかったので、本当にギリギリの闘いでしたw 夜行バス発車までの1時間半で徳島ラーメンを食べて温泉まで入る人は流石にいないでしょう/(^o^)\

というわけで、この2泊3日の四国旅行は非常に充実した旅となってよかったです。