めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室戸岬へ―四国旅行 3日目

龍河洞探検―四国旅行 3日目の続きです。

2011年8月4日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

室戸岬。知名度は非常に高いと思われますが、アクセスの悪さからか静かなところでした。

P1070814murotomisaki.jpg
室戸岬

静かなところもいいですが、その岩礁や奇岩も相俟って、今まで見た海岸の中では一番好きになったかもしれません。

P1070815murotomisaki.jpg
室戸岬

室戸岬は強風で知られていて、最大瞬間風速84.5m/s以上を記録したこともあるそうです。"以上"というのは風速計が壊れてしまったからです。

P1070820murotomisaki.jpg
室戸岬

この日は気持ちのいい風が吹いていました。

P1070821murotomisaki.jpg
室戸岬

さて、13時を廻っていたので室戸岬周辺で昼食をとろうかと思いましたが、いい店がなさそうなので徳島県側に進んでいく途中に適当な店を見つけることにしました。しかし、このまま進んでいってもいい店が見つからなそうなので、思い切って室戸岬からちょっと行ったところにある夫婦岩の近くにあるショボそうな食事処で昼食をとることにしました。

P1070823meotoiwa.jpg
夫婦岩

思った通りのショボさで、一人で営んでいるために料理が出てくるのに非常に時間がかかった上に、頼んだカツ丼は微妙な味でした\(^o^)/

続きは轟九十九滝へ―四国旅行 3日目にて。

関連記事

| 旅日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2311-82b25e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT