めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長沢の滝・天狗高原へ―四国旅行 3日目

銚子滝・飛龍の滝へ―四国旅行 2日目の続きです。

2011年8月4日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

この日は早朝5時頃に起きて、「道の駅ゆすはら」からまずは長沢の滝へ。

P1070739nagasawanotaki.jpg
長沢の滝

長沢の滝は、滝が岩を貫いて落ちている「くぐり滝」の中でも最も珍しい滝の一つで、2ヶ所の岩を潜り落ちています。

面白い滝もあるものです。

そして、近くにある日本三大カルストの天狗高原にも寄ってみました。

P1070743tengukogen.jpg
天狗高原

天狗高原は早朝ということもあり、霧が出ていて視界はよくありませんでした。

P1070748tengukogen.jpg
天狗高原

これは晴れていれば非常にいいドライブコースになるなーと思いました。

P1070751tengukogen.jpg
天狗高原

まぁそんな感じでこの日は始まりました。時間はまだ6時半。まだまだこれからです。

続きは雨竜の滝・大樽の滝へ―四国旅行 3日目にて。

関連記事

| 旅日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2308-3988852d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT