めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍王の滝へ―四国旅行 1日目

奥祖谷二重かずら橋へ―四国旅行 1日目の続きです。

2011年8月2日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

再び酷道439号に出た後は、京柱峠方面へ少し折り返してから林道に折れて、龍王の滝へ。

龍王の滝への道は分かりづらいですが、取り敢えず梶ヶ森を目指していけば何とかなると思います。

P1070662ryuonotaki.jpg
龍王の滝への林道から

龍王の滝は駐車場から10分ほどで見ることができます。

P1070670ryuonotaki.jpg
龍王の滝

龍王の滝は日本の滝百選に選定されていますが、上の岩が若干特徴的なところ以外は、落差20m程度の至って平凡な滝でした。

龍王の滝を見た後は、四国の山間を通る国道では唯一まともな国道32号を北上して松山自動車道に乗り、石鎚山SAから石鎚山ハイウェイオアシスに入りました。そして、そこで椿温泉こまつに入ってから、この日は石鎚山ハイウェイオアシスで車中泊しました。

続きは白猪の滝・唐岬の滝へ―四国旅行 2日目にて。

関連記事

| 旅日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2303-439dc27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT