隠岐の島 観光ポイントめぐり―春休みの長旅 16日目 中国編

隠岐の島 壇鏡の滝へ―春休みの長旅 16日目 中国編の続きです。

2011年4月2日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

というわけで壇鏡の滝を見た後は、フェリー乗船までの残った2時間で隠岐の島の観光ポイントを廻りました。

那久岬

まぁ島なので観光地点としては岬が多かったですね。島後の那久岬からは島前が見えます。

池とか、

油井の池

滝とか、

福浦の滝

もありますが、特に特徴あるものではありません。

新福浦トンネルを越えた辺り

白島海岸とかぶら杉は中々よかったですけどね。

白島海岸

かぶら杉

というわけで、3時間弱で島の2/3くらいは廻れたと思います。何故1泊2日で廻らなかったのかというと、この島が小さすぎてどんなに時間をかけて廻っても6時間くらいあれば島全体を廻れてしまうからです。流石にこんな寂れた島でその後の暇な時間をだらだらと過ごすのも嫌なので日帰りの旅にしたのですが、そうするとフェリーの都合上3時間程度しか島を廻れないのでした。

西郷港にレンタカーを返却してからはフェリーくにがに乗り込み、七類港へと戻りました。

フェリーくにがより

2時間半ほどで七類港に到着。

フェリーくにが

七類港からはバスで境港まで行き、境港から境線で米子へ戻りました。

境線

因みに境線は全席目玉おやじシートでキモ過ぎでした。

境線

米子からは山陰本線で湖山へ行き、ぴこ宅で少し過ごしてから、まる麺というラーメン屋でラーメンを食べ、再びぴこ宅に戻りました。

その後夜行バスに乗るために湖陵高校前へ移動し、ここでぴことは別れ、僕は大阪へ向かいました。

続きは八草の滝へ―春休みの長旅 17日目 熊野編にて。