めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清水の滝・見帰りの滝へ―春休みの長旅 12日目 九州編

梅の木轟へ―春休みの長旅 11日目 九州編の続きです。

2011年3月29日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

熊本の奥地にある栴檀轟と梅の木轟を訪れた後は、佐賀の小城市に移動して清水の滝を見ました。

ogishi_kiyomizunotaki000.jpg
清水の滝

清水の滝は落差75mと聞いていたので結構期待してきたのですが、実際の落差はその半分程度しかありませんでした。

清水の滝の次は、同様に佐賀にある、一般に知られているうちでは九州一の落差100mを誇る見帰りの滝を見に行きました。

mikaerinotaki000.jpg
見帰りの滝

しかし、こちらも期待外れ。実際の落差はせいぜい50-60m程度と思われました。

荒巻の信頼できるらしい友人がこの滝は大きいみたいなことを言っていたらしいので、上流に滝が続いているのではないかと思ったりもしましたが、そんなことはありませんでした。

清水の滝、見帰りの滝ともに雨後で若干の増水を期待しましたが、そんなに増水もなく・・、残念です。

続きは観音の滝へ―春休みの長旅 12日目 九州編にて。

関連記事

| 旅日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2281-b003d55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT