めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜宮滝・聖滝へ―春休みの長旅 9日目 九州編

阿蘇中岳火口へ―春休みの長旅 9日目 九州編の続きです。

2011年3月26日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

阿蘇中岳火口を訪れた後は、山都町の滝めぐりをしました。

まずは竜宮滝へ。

yamatocho_ryugutaki000.jpg
竜宮滝

水量豊富な豪瀑ですが、取水用のパイプが多く目に入るのが気になります。

因みにこの滝はニセ竜宮滝で、本当の竜宮滝はこの右奥の岩の裏にかかっているようです。まぁ全体として竜宮滝としているような気もしますが。

次はすぐ近くにかかっている聖滝を遠望しました。

yamatocho_hijiridaki000.jpg
聖滝

実はこの聖滝にも滝つぼへ至る道があったようなのですが、あまり調べてきていなかったので遠望のみに止めておきました。

続きは五老ヶ滝 滝裏からの光景に感動―春休みの長旅 9日目 九州編にて。

関連記事

| 旅日記 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お前良くあの模試の点数で東大受かったなwww
理2だから受かったとかじゃないもんな。いまは理一と同じだし。
数学の採点は甘いが。
あれ絶望的だろw12月にポレポレとかやる順番間違えてるだろw
ポレポレは5月とかその辺の参考書だぞwww
解釈教室あとだろ。
数学も普通。物理はやや低い。化学はできる。国語死亡。英語低すぎ

の状態で受かるお前は神の寵愛を受けているんだろうなw
ちなみに俺、お前を見たことがあるwww
写真でちゃんと髪型も隠さないと・・・

| jimon | 2011/11/10 10:10 | URL |

>>jimonさん
英語は本番では何故かいつも(模試)よりできましたからね。英語は4には自信があったのですが、模試ではいつもそこが取れていませんでした。本番では恐らくそこが満点だったのでしょう。
その代わり数学が死にましたが。国語は科目の存在意義が分からなかったので、元から捨てていました。理科に関しては模試では時間配分を若干巫山戯ているので・・。

写真は別に隠すつもりもないので、どうでもいいです。mixi、Twitter、Facebook、ヤマレコでは普通に晒しています。ブログでは昔からの流れで一部モザイクです。

| Evergreen | 2011/11/10 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2265-77368f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT