めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慈恩の滝・桜滝へ―春休みの長旅 8日目 九州編

滝すべり 龍門の滝へ―春休みの長旅 8日目 九州編の続きです。

2011年3月25日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

龍門の滝を見た後は、ファミリーマートで昼食をとってから、天瀬町の滝めぐりをしました。

まずは三日月の滝を見に行きました。

kusucho_mikazukinotaki000.jpg
三日月の滝

落差はそれほどありませんが、川幅が広く増水時には素晴らしい滝となりそうです。

続いて近くにある慈恩の滝を見ました。慈恩の滝は天瀬三滝の一つに数えられているそうです。

hitashi_jionnotaki000.jpg
慈恩の滝

慈恩の滝は二段の滝で、二段目は裏見が可能となっていました。

hitashi_jionnotaki001.jpg
慈恩の滝

裏見をした後、荒巻の「慈恩の滝の一段目滝つぼに行ける道があるはず」という情報を信じて、そのような道を探して見ましたが、そんなものはなく、結局一段目の滝上に出れただけでした。

続いて同じく天瀬三滝の一つ桜滝を見ました。

hitashi_sakuradaki000.jpg
桜滝

この辺りから九州は幅広の滝が多いなと感心していくこととなります。

続きは下城滝・城村滝へ―春休みの長旅 8日目 九州編にて。

関連記事

| 旅日記 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2257-6529d74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT