めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇佐三滝 東椎屋の滝へ―春休みの長旅 8日目 九州編

乙原の滝へ―春休みの長旅 8日目 九州編の続きです。

2011年3月25日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

さて、別府市の滝めぐりを終えて、次は宇佐市に移りました。

まずは国道500号沿いから遠望で国境の滝と須崎の滝を見ました。

usashi_kunizakainotaki000.jpg
国境の滝(くにざかいのたき)

usashi_suzakinotaki000.jpg
須崎の滝

国境の滝も須崎の滝も大きな滝ではないですが、大きな滝つぼをもつ滝です。

これらの滝を見た後は、宇佐三滝の一つ東椎屋の滝を見に行きました。

higashishiiyanotaki000.jpg
東椎屋の滝

東椎屋の滝は九州華厳とも言われる落差85mの直瀑で、細身のためか風で左右に揺れていました。

higashishiiyanotaki001.jpg
東椎屋の滝

柱状節理の断崖を一気に流れ落ちるその様は素晴らしいです。

これは百名瀑相応のいい滝だと思いました。

続きは宇佐三滝 福貴野の滝へ―春休みの長旅 8日目 九州編にて。

関連記事

| 旅日記 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうでもいいかもしれませんが、世ゼミの西きょうじがfc2でブログをやっているようですよ。
あとtwitterもやっているようです。

| 読者 | 2011/10/06 01:23 | URL |

>>読者さん
実は、バイトの関係上、西の講義は受講することになることが多いので、ブログをやっているのは知っています。
ただ、まだ見たことはありませんね・・。

| Evergreen | 2011/10/13 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2253-4d458e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT