めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インクラの滝へ―秋田・北海道旅行 3日目

敗北・・・夜明島渓谷 茶釜の滝―秋田・北海道旅行 2日目の続きです。

2011年7月21日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

急行はまなすは朝5時頃苫小牧に到着。苫小牧で早朝からみのりさんと合流しました。

そして、みのりさんの車で早速インクラの滝へ。

インクラの滝までの道は途中ダートとはなっていますが、比較的走りやすいダート道です。

インクラの滝観瀑台までは遊歩道が整備されていて簡単に行くことができます。これは前情報ではなかったものです。

インクラの滝、雄大で素晴らしい滝なのですが、遠望だとやはり迫力に欠けます。

inkuranotaki000.jpg
インクラの滝

観瀑台から先の滝つぼまでの道は立入禁止となっていました。無視してちょっと先に進んでみましたが、最初から激しい薮漕ぎが必要だったので、滝つぼまで行くのは止めておきました。

inkuranotaki002.jpg
インクラの滝登山道

続きは飛龍 賀老の滝へ―秋田・北海道旅行 3日目にて。

関連記事

| 旅日記 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2242-de37dc55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT