めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八幡平へ―秋田・北海道旅行 2日目

安の滝へ―秋田・北海道旅行 2日目の続きです。

2011年7月20日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

玉川ダムのほとりで1時間ほど仮眠をとった後は、日本百名山の八幡平へ向かいました。

八幡平の山頂へは駐車場から15分ほどで着きます。何と楽な百名山なのでしょう。

hachimantai001.jpg
八幡平頂上

この日は下は概ね晴れていましたが、八幡平山頂周辺は完全に雲に覆われていて何も見えず、また風も強く大荒れでした。

hachimantai000.jpg
八幡平 ガマ沼

というわけで、八幡平はただの数稼ぎの山行となってしまったのでした。

八幡平は美ヶ原と同じように楽しむ山ということで、今度晴れているときにまた来てみたいものですね。

八幡平山頂周辺から車で少しでも降りると、やはり晴れていました。雲に覆われていたのは山頂周辺だけのようです。

hachimantai002.jpg
八幡平アスピーテライン

八幡平に登った後は、茶釜の滝のある夜明島渓谷へ向かいました。

続きは敗北・・夜明島渓谷 茶釜の滝―秋田・北海道旅行 2日目にて。

関連記事

| 旅日記 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2240-813c1486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT