めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大台町の滝―春休みの長旅 4日目 三重編

清五郎滝へ―春休みの長旅 3日目 三重編の続きです。

2011年3月21日。

この日は早朝に風折滝と高滝を見に行く予定でいましたが、雨が降っていたので危険と判断し、それは断念しました。

というわけで、時間がかなり余ってしまったので大台町にある滝をいくつか見ていくことにしました。

歩行時間は殆どが5分以内ですので、写真だけで紹介していくことにします。

odaicho_kodaki000.jpg
神滝

宮川の本流にかかる滝です。

odaicho_joidaki000.jpg
定入滝

何処が滝なのかよく分かりませんでした。

rokujuppironotaki001_20110903114952.jpg
六十尋滝

これには感動。大杉谷の入口付近にかかる落差60m程度の直瀑です。

odaicho_mizunomifudotaki000.jpg
水呑不動滝

一応信仰の滝のようです。

odaicho_mitaki000.jpg
御滝跡

ここに御滝があるはずが・・消滅・・?していました。

kurotakijinja000.jpg
黒瀧神社

たまたま通りがかった黒瀧神社という神社に寄ってみたら、立派な夫婦杉があり、思わぬ収穫でした。

kurotakijinja001.jpg
黒瀧神社の夫婦杉

hachisudam000.jpg
蓮ダム

蓮ダムの周りには蓮八滝と呼ばれる八つの滝がかかりますが、これがどれもショボくて泣けます。

hachisuhachitaki000_s.jpg hachisuhachitaki001_s.jpg hachisuhachitaki002_s.jpg hachisuhachitaki003_s.jpg hachisuhachitaki004_s.jpg hachisuhachitaki005_s.jpg hachisuhachitaki006_s.jpg hachisuhachitaki007_s.jpg

順に、萌芽の滝、枯淡の滝、紅蓮の滝、胡蝶の滝、屏風の滝、郷関の滝、蓮の滝、清瀬の滝というそうです。

名前だけは立派ですね。

蓮八滝を見た後は、国道166号沿いで通りかかったかみせという店で昼食をとりました。

続きは木梶三滝へ―春休みの長旅 4日目 三重編にて。

関連記事

| 旅日記 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2229-501ca130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT