めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛雪の滝・大馬清滝・清滝へ―春休みの長旅 3日目 三重編

立間戸谷 屏風滝・牛鬼滝・源助滝へ―春休みの長旅 3日目 三重編の続きです。

2011年3月20日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

立間戸谷の屏風滝、牛鬼滝、源助滝を見た後は、そのまま南下して飛雪の滝を見ました。

kihocho_hisetsunotaki000000.jpg
飛雪の滝

この滝は以前も見たことがありますが、お手軽滝にしてはいい滝だと思います。

実はこの滝の滝上にも滝があります。

飛雪の滝から車で山側へ少し登ると、二の滝遊歩道の入口があるので、ここから遊歩道を歩いて行きます。

kihocho_hisetsunotaki000001.jpg
二の滝遊歩道

非常に綺麗な遊歩道です。

kihocho_hisetsunotaki000002.jpg
二の滝遊歩道

5分ほどで二の滝へ到着しました。

kihocho_hisetsunotaki000003.jpg
二の滝

滝というよりも渓谷を楽しむ感じですかね。

飛雪の滝を見た後は、大馬神社にある大馬清滝を見に行きました。

kumanoshi_omakiyotaki000.jpg
大馬神社

この辺で若干雨が降ってきましたが気にしない。

いや、滝に近づくには岩場で滑ります。

kumanoshi_omakiyotaki002.jpg
大馬清滝

中々大きい滝ですが、形があまりよくないかもしれません。

大馬清滝を見た後は、国道42号沿いに清滝を遠望しました。

kumanoshi_kiyotaki000.jpg
清滝

しかし、この清滝、国道42号から簡単に滝つぼまで行けたとは知りませんでしたorz

やはり遠望ではいくら大きくても迫力に欠けます。

続きは清五郎滝へ―春休みの長旅 3日目 三重編にて。

関連記事

| 旅日記 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2226-909e16ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT