めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庵座の滝 雪に阻まれ敗北―春休みの長旅 2日目 三重編

名古屋HUB飲み―春休みの長旅 1日目の続きです。

2011年3月19日。

※一部の写真のみクリックで拡大します。

この日はまずは庵座の滝へ向かいました。

庵座の滝は四日市から比較的アクセスのよいところにありますが、片道40分程度の登山道を歩く必要があります。

anzanotani000.jpg
庵座の滝入口

雪・・だと・・?

anzanotani001.jpg
庵座の滝登山道

これは予想外・・。

anzanotani002.jpg
庵座の滝登山道

前日の降雪のせいでしょうか。完全に詰んでいます。

というわけで、頑張って結構進んではみましたが、これ以上は無理と判断して引き返しました。

anzanotani004.jpg
庵座の谷

出鼻を挫かれるとはこのことです。これから先三重県内で向かうところ全て雪だったらどうしよう、という不安が高まっていくのでした。

庵座の谷を去った後は、大紀町の八重滝を見に行きました。因みに四日市を去ったら雪なんて全くありませんでしたねw

taikicho_yaetaki000.jpg
八重滝森林浴コース入口

この滝は落差はないですが、湧き水がそのまま滝となって落ちています。

taikicho_yaetaki001.jpg
八重滝

八重滝を見た後は、来る途中の道路にあった風穴に寄って行きました。

taikicho_fuketsu000.jpg
風穴

この風穴は中に入ることもでき、これが中々のものでした。

taikicho_fuketsu001.jpg
風穴

ぴこはここでトラップに嵌って、水の中に足を入れてしまいました。

taikicho_fuketsu002.jpg
風穴

しかし、こんなところに無料で入れる鍾乳洞があったとは・・。いいものが見れてよかったです。

taikicho_fuketsu003.jpg
風穴

続きは笠木不動滝・竜頭不動滝へ―春休みの長旅 2日目 三重編にて。

関連記事

| 旅日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2222-0dacf76d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT