名古屋HUB飲み―春休みの長旅 1日目

2011年3月18日から4月3日の17日間にかけて、三重、四国、九州、中国地方などに春休みの長旅に出てきました。

2011年3月18日。

初日は移動に費やしました。

自宅から東京まで適当に移動し、東京から東海道本線で熱海へ。節電の関係で特別ダイヤとなっていて、「平塚より先に行かれる方は、快速アクティー平塚行より27分後の東海道本線熱海行に乗れ」とかいう放送が流れていましたが、無視して快速アクティー平塚行に乗ったら、平塚で放送の電車より30分早い熱海行の電車に乗り換えられて勝つリました。謎の放送は無視に限ります。

熱海でぴこと合流し、東海道本線を2本乗り継いで静岡まで行き、静岡で昼食にラーメンを食べました。

静岡からは東海道本線を3本乗り継いで名古屋へ。名古屋から快速みえで四日市へ行ってレンタカーを借りました。

ここで僕は一旦ぴこと別れ、再度快速みえで名古屋へ。

そして、名古屋のHUBへ向かいました。

そこには、薬学部のうけぽんとしーもりが・・。

というわけで、まさかの薬学部民での名古屋HUB飲み開催です。

そして、飲み中にM脇も名古屋に避難しにきていると分かり、急遽M脇も呼び出すことに。

結局M脇も加わり、薬学部生4人で名古屋のHUBで2時間ほど飲みました。

その後、3人とは別れ、僕は関西本線で再び四日市へ。

四日市で再度ぴこと合流し、適当な道の駅まで移動してもらい、そこで車中泊しました。

続きは庵座の滝 雪に阻まれ敗北―春休みの長旅 2日目 三重編にて。