安房峠―薬学部リア充旅行 3日目

黒部ダムへ―薬学部リア充旅行 2日目の続きです。

2011年7月14日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

この日は上高地に行くことになっていました。

というわけで、宿で朝食を食べて沢渡へ。

3台のうち2台は沢渡に待機し、僕は金沢に抜けたいと言っていた子を平湯温泉まで送って行くことになりました。

そういえば安房峠道路はまた有料道路に戻ってしまったんですね。750円もかかるとは\(^o^)/

というわけで、その子を平湯温泉まで送り届けた後は、安房峠を経由して帰ることにしましたw

しかし、これは・・。

普通車ならギリギリすれ違いもできましょうが、大型バスには離合困難と思われる道が続きます。

比較的最近まで平湯温泉から上高地方面に行くにはこの道路が使われてたと言うのだから驚きです。

需要も高いのだからそりゃ渋滞するわけです。酷いときは7時間渋滞したとか聞きます。今はトンネルで10分とかで抜けられますかね?w

というわけで、安房峠に到着。

安房峠

展望はあまりありませんでしたね。

安房峠から少し進めば、ギリギリ北アルプスの山々が見えます。

安房峠を過ぎてからは、焼岳新中の湯登山口まで行って運転を交代し、僕はそこで降りました。

そうです。みんなが上高地に行っている間に、僕一人焼岳に登って河童橋まで抜ける予定だったのです\(^o^)/

登山口に着いたのは11時頃。コースタイムは6時間ちょっとで、タイムリミットは4時間くらいですかねw

せいぜい頑張ってきます!

続きは焼岳登頂―薬学部リア充旅行 3日目にて。