めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

称名滝へ―薬学部リア充旅行 2日目

谷川岳 天神平へ―薬学部リア充旅行 1日目の続きです。

2011年7月13日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

2日目は立山黒部アルペンルートに行くことになっていました。

まずは早朝起きれた一部の人たちだけで、公称落差日本一の称名滝を見に行きました。

shomyodaki000.jpg
称名滝

やはり他の滝との規模の違いに驚かされます。

4段構成の滝で総落差は350m、4段目だけでも落差126mというのですから・・。直瀑の落差としても日本で3位以内に入るのではないでしょうか?

しかし、今回期待していた増水時に現れるハンノキ滝(落差500m)がちょろちょろとしか流れていなかったのは残念でした。

やはりもうこの時期になるとダメのようです。6月前半辺りを狙うしかありませんね。

称名滝を見た後は、僕は急いで朝食を食べて、即チケットの購入と車の回送の手続きを済ませ、みんなで立山ケーブルカーに乗り込みました。

tateyama_st000.jpg
立山ケーブルカー

ここが大急ぎすぎて中々に疲れましたが、予定の便に乗れてよかったです。

美女平に到着した後は、高原バスに乗り換えて室堂まで行きました。

tateyama000.jpg
室堂

展望が素晴らしいです。

この日はこれから立山の雄山登頂グループとみくりが池散策グループに別れて行動することになります。

続きは立山 大汝山登頂―薬学部リア充旅行 2日目にて。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2215-9a24ea4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT