めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小木森滝へ―三重の滝めぐり 2日目

大杉谷下部散策―三重の滝めぐり 2日目の続きです。

2011年5月15日。

※全ての写真がクリックで拡大します。

大杉谷下部を散策した後は、大台林道を千尋峠へと進む途中で遠望できる小木森滝を見に行きました。

しかし、大杉谷でナビをセットしてみて驚愕の事実に気づく。

直線距離は6kmしかないのに、100km近くも運転しないと滝が見れない・・だと・・?

※本来は45kmほど運転すれば見れますが、今回は三重険道603号が通行止めでした。

というわけで、大分大回りして小木森滝へ。

大台林道は中々にボコボコなダート道で、普通の車にはちょっと厳しかったですw

ogomoritaki000.jpg
小木森滝

写真では分からないかもしれませんが、非常に大きい滝です。上段下段合わせて、落差150mはあるような気がします。

いつかは滝つぼまで行ってみたい滝の一つであります。

ogomoritaki001.jpg
小木森滝と謎の滝

この小木森滝の左に見える滝は何でしょうね。地形図には載っていません。

この付近にはもう一つ八町滝という大きな滝があるのですが、その滝つぼにも行ってみたいものですね。

今回の小木森滝見は調査程度に留めておきました。

小木森滝を見た後は、津まで車を走らせて返却し、電車で名古屋まで行って、銭湯に入ってから夜行バスに乗り込み帰還しました。


関連記事

関連記事

| 旅日記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/tb.php/2208-7f18bc19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT